いつもいつも完成品ばかりをアップしているのもどうか、という気がしてきたので、今回は製作過程も記事にしてみようと考え、試しにやってみることにします。

んで、ですね。タイトル通り、製作するのはコレ

バンダイさんから発売中のこんなキットです。

バンダイさんから発売中のこんなキットです。
ご覧の通り、ねこが武装しているなんともユニークというか物騒というか、猫人気もここまで来るとアレだな、と思わずにはいられない逸品ですね。
ただこのまま組み立ててもいいのですが、このキット、どうやら複数のキットを組み合わせて遊んだりするのをオススメされてるキットでありまして、せっかくですので、もうちょっと弄ってみようかな、なんて。

で、ただ組み立てたのがこんな感じ。

……ちょっとつまらないですね。なんというかボリュームが足りないというか、もうちょっと遊び心を足してあげたくなる感じ。

ですので、ここにスパイスとしてコイツを投入。

ガンプラです。
『鉄血のオルフェンズ』という作品に出てくるバルバトスって機体です。
手に持ってる恐竜みたいな武器で敵の手足を挟み込んで、内部に仕込まれたチェーンソーみたいなヤツでパクパクっと身軽にしてあげる、そんなお茶目な機体で御座いますなぁ。
これを混ぜてみて遊んでみようかな、なんて思っている次第であります。

つまり、今回の企画は『猫をもっとフリーダムに武装してやろうぜ』というモノで御座います。
上手くいくかは神のみぞ知る、と言う所でありますが。はてさて。

で、早速バルバトスを組み立てます。これ自体も変哲もない作業ですのでサクッと割愛。
完成です。

ここからどう組み合わせるか、ですが、まぁ例によって全くのノープラン。
気の向くままにイメージし、形を造っていきます。

で、とりあえず組んでみたのがこんな感じ。

バルバトスだけじゃどうにもバランスが悪かったので、ジャンク(余ったり、不要になったパーツ)を足して見ましたが……。

正直、ダメですね。つまらん。
もうちょっと自由にしてみたいと思います。まぁ、このまま行ってみるかも知れませんが。

乞うご期待?