これもまたよく分からない作品ですね。
もちろん、どうしてこう作ってしまったのか、がサッパリ分かりません。
たしか最初は普通に『今できる最高のネオサイコザクをもう一度作ってみよう』と考えて製作を始めたはずです。
んで、結果こうなった、と。……なんで?

たしかお風呂にでも入ったとき、ふいに「あ、そうだ。メイドにしよう」とか思いついてしまったのは憶えてます。ただ、それがどうしてかとかは……。あんまり難しいことは分かりません。パッションとかなんとか、そういう系の何かが取り憑いたんだと思います。知りませんけど。

使用キットはHGシャア専用ザク(オリジン)とSDのシャア専用ザク、あとはジャンクで、メイド服部分はパテですね。一応、背負ってる砲台は無線攻撃機的に飛ばす事が出来る、という脳内設定。なので内部にマグネットを仕込んでます。ただ、そのせいで安定感は抜群に悪いです。なんど砲台がポロリしたことやら……。
そして、このメイド服、というかスカートが製作時のくせ者で、かなり苦戦しました。苦戦してこれですから、ホント、世にいるフィギュア職人さんは凄いです。

時系列的にこれはエースキラージャイアントの前に作りました。これはイベントもコンテストも関係なく作った……はずです。だから自由。まぁ、フリーダムにもほどがありますが、ただ作ってて大変楽しかったのは憶えてます。それだけ憶えていれば、もういいですよね? ね?