えっと、この作品の説明をするのはそれなりに難しいです。


そもそも、どうしてこんな事になってしまったのか、自分でもよく分かりません。いつもだったら「憶えてないです」が多いのですけど、それは正解でない以上、書くことは出来ません。

憶えてないんじゃなくて、普通に分からないんですよ。なんでコレ、作っちゃったんだろう、と自分でも首を傾げる始末。よく分かりません。

ただ、少し前、スカルピーやパテを使ってガンプラを加工する面白さ、とでもいうんでしょうか、そういう遊びをしてみたら案外面白くて、その記憶が、この作品を生み出したのかも知れません。

珍しく、これは自分がいつも出入りしている某SNSと某つぶやきツールにしか投稿してません。ガチのガンダム好きの方々に睨まれるのは本意では無いので、プラモ系のサイトに上げるのを躊躇ったのです。ビビったとも言いますが。

使用キットはHGモモカプル、のみ、です。あとはパテとプラペーパー、ジャンクやパーツで装飾しました。ピンク色なのは、アニメで元キットを作った設定になってる女の子の色がピンクっぽかったからです。……まぁ、アニメはほぼほぼ観てないんですが。

余談ですが、某つぶやきツールに投稿した際、「どうせ誰も見やしないだろう」と数日放置していたら千近いRTと千超えのいいねがもらえました。……だから何? ですけどね。


あと、コメントでパトレイバーの廃棄物(?)とか、エヴァとか巨神兵とか言われましたけど、それらは参考にはしてません。あえて言うなら、エヴァなのですが、まんまエヴァではなく、シンゴジラとコラボしたフィギュアを参考にしました。

言わないと誰も気がつかないでしょうし、ここは誰も見ないので、誰も知らないまま、闇に葬られろ、この作品のこんな情報……。