最後に作ったコレの後、体調もある程度回復したから、と試しに作ったのがこの作品です。

なんだかんだ、好きだからこそ創作活動をしているわけで、そこに他者の介在があろうがなかろうが作ってしまう、という所でしょうか。

コンセプトは『機動戦士ガンダムUC』の登場人物である女性兵士がもし作品後も戦闘行為に身を投じたのなら、こんな機体に乗り込むのかな、と妄想したif設定がソレだと言えますね。

SDなのは「疲れているときはSDが最適だ」というご意見は間違いなく真理なのでソレに従ったのだろうと思います。

疲れてるなら休め、と言う気もしますが、やっぱり作りたい気持ちを抑えられなかったのでしょう。

画像がイマイチなのは撮影機材を変えたからですね。機材、なんて大袈裟に言ってますが、デジカメをiphoneから普通のデジカメに変えただけなのですが、コレが大失敗。接写も出来なくはないのですが、オートフォーカスのみ、という謎仕様のためピントを好きな所に合わせられず結局、どうにも納得のいかない画像に。それでも取り直すのも面倒なので、最後までコレでいくと大後悔しましたとさ。

ちなみにこれも懲りずにSNSに投稿したのですよ。んで、凹むだけ、という至極当然の帰結を得ることが出来ました。学習しろ。

最後の背景はモニターにソレっぽい画像を表示させて雰囲気を変えてみたのです。悪くは無いんですけど、どこか素人っぽい画像になってます。垢抜けない感がパない。

名前の由来はセイレーンという鳥の妖怪です。その美しいらしい歌声を聞くとロクな目に遭わないそうですよ。気をつけましょう。