久しぶりに記事を書いているわけですが、理由は浮かれているからですね。

理由はご覧の通り珍しく御報告できることが出来たからな訳ですが。
たしか10月の初めくらいに地元のホビーショップにふらりと立ち寄った際、コンテストが行われる旨が記載された告知が店内に張られていたのです。
それを見た自分はキタコレとテンションMAXになったわけです。大げさですが、本当にMAXになったのですよ、ある理由から。

そもそもそのお店の近くに行くことが稀でありまして、二ヶ月に一度有るか無いかくらいなんです。なので、大抵、見かける告知はコンテスト受付終了か、結果発表ばかりなんですよ。
その告知を見る度に歯がみをして枕を涙で濡らしていたわけです。実際には枯れた人間なので水分は瞳からは漏れませんが、まぁ普通に凹む程度にはしょぼんとしていたのです。

もっと頻繁に行け、という感じですけど地理的に遠いんですよ。車で一時間強くらいかかるので、頻繁には行けないんです。それに最近はプラモから遠ざかっている、という個人的なやる気の無さも原因の一つですけどね……。やることが結構多いので、優先順位を付けざるを得ないのです。

それはとにかく、そういう理由でテンションが上がった自分は、でも結局新作は間に合わず、過去に作った作品を出してみたのです。
それがこの『ネオサイコザク』でした。
作品紹介『ネオサイコザク』

そして、有難い結果を得ることが出来たのです。ありがたや。

しかも複勝として『うぃにんぐふみな』というあんまりガンプラっぽくないガンプラのキットも頂きまして、それは告知されてなかったので棚からぼた餅、といったところでうれしさも倍加しました。参加賞とかもあったみたいで、おいおい得だな、こりゃ。と思わず頬がほころぶ現金さ。歳とるとこうなっちゃうんです。しかたないんです。

今度、また機会があれば出したいな、と二匹目のドジョウを狙う気満々で、今はちょっとずつ新作を作ってます。久しぶりのプラモ、楽しぃ!