ジムコマン道、はじめます!

というダジャレを言いたくて作った作品ですね。
制作当時、アニメ作品『ガールズ&パンツァー』の劇場版を観に行き、かなり面白かったのが影響したのだと思います。事情から劇場に二度も足を運ぶ事になったのに、ブルーレイすら買っちゃってますから、本当に好きなのでしょうね。今も好きですが。

モチーフは作品内に出てくる主人公達の戦闘服? と言っていいのかどうか……。まぁ、試合用のユニフォームみたいな物なのですが、それを着せたかった訳です。

ここでもスカートを作った訳ですが、モビルスーツにスカートはかせたがる性癖はちょっと歪んでる気がします。どうでもいいですが。プリーツにしたくて悪戦苦闘した記憶と、あまり上手くいかなかった苦い思い出があります。

撮影にはクリアファイルを背景に使った訳ですが、どうにも照明が反射してしまってこれまた苦戦しましたね。六十点未満って感じ。

背中のアンコウマークは主人公ちゃん達のシンボルマークなのでオリジナルデカールを作って貼り付けたのですが、大きさと位置のせいで若干気持ち悪い配置になってしまったのが、たぶんこの作品唯一の心残りでしょうか。

画像じゃ解りづらいですけど、頭にヘッドフォン的な装備をつけています。嫁の愛好品だからね仕方ないね。