自分の人生では極めて珍しいことに成功が続き、調子はうなぎ登りの昇ってる最中のガンプラ作品第五作品目ですね。

ジャンク(キットの不要部分やパーツが抜かれたガンプラやらなんやら)を購入した際にほぼ完成状態のジンクスが入っていたのでどうにか使えないものかな、と考えて作った覚えがあります。

たしか四本足にしてケンタウロスやらスナイパータイプやらを妄想したのですがあまり面白そうではなかったので、ちょっとだけ方向を変えて、その時たまたま部屋に飾ってあったフィギュアから着想……したかどうかは覚えてませんが、たぶん脳直で思いついたのは間違いないでしょう。

モチーフはアニメ作品『fate』のセイバーというキャラクターの亜種? か何かですかね、よく知りませんが姫騎士っぽい感じの女の子を元に製作しました。

なのでスカートが必須だった訳ですが、これにはかなり苦戦しまして、当時某SNSでお世話になっていた方に泣きついて作り方を教えてもらった思い出があります。……あの人元気かしら。

これまた自己満足が充足する域の出来だったので楽しかった訳ですが、どうしてか画像が三枚しかないんですよね……。どうしてもっと撮影しなかったのか謎です。背景が暗すぎて細部が解りづらいですし……。

この作品はまだ現存してますが、放置状態ですね。
くっ殺、って感じ。